SSブログ

アブソルートカラントでスプモーニ&シーブリーズ [カクテル]

最近はまってるアブソルートカラント。

過去に二度取り上げましたが旨いと思ったらしつこく推すのが私です。
今日も今日とていろいろ試してみます。
単純なところでスプモーニスタイルにしてみました。
スプモーニスタイルとはベースとなるお酒+グレープフルーツジュース+トニックウォーター
というスタイルです。スプモーニならベースはカンパリ、ソルクバーノならラムがベースとなります。
比較的どんなベースにも合うスタイルです。
アブソルートカラントではどうなるか?
やってみました。

うん、口の中に広がるカシスの風味、トニックとグレープフルーツで甘酸味バランスよく
美味しいものができました。

続いてアブソルートカラントでシーブリーズ。

以前にも取り上げましたがhttp://blog.so-net.ne.jp/homebar/2005-05-05
ウォッカ+クランベリージュース+グレープフルーツジュースをシェークして
ロックスタイルというカクテルです。これまた単純ですがクランベリーとグレープフルーツの
相性がとてもよく、またパステルカラー調のピンクがかわいらしいカクテルです。

うん、いつものシーブリーズにふわっとカシスの風味が溶け込み、いい感じに仕上がりました。
シーブリーズは女性に好まれるカクテルですが、いつもシーブリーズを飲んでる人に
変り種として提供しても楽しんでもらえると思います。


従来のカクテルの中にカシスフレーバーという光り輝く個性を添えるアブソルートカラント、
使い勝手がいいです。皆様お試しあれ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。