SSブログ

Where the hell is Matt ? 2008 [徒然]

youtubeでもっとも有名な動画の一つに「Where the hell is Matt? 」という作品があります。
Matt Harding という男が世界中を旅して現地で変な(?)踊りを披露してるだけなんですが、
なんだか感動するんです。ウルっとくるんです。
地球と人類の美しさ、広さ、多様性を伝えている・・・ということなんでしょうか?
そして、地図上には線があっても国境なんて存在しない・・・ってことを伝えていると思います。
私は大好きです。

<2007年版>




前作は1000万回再生され、今回も今この記事を書いている時点で590万回再生されているという
すさまじい動画だったりします。

すっかり有名人になったんだなぁ。世界中で大歓迎される人間なんてめったにいませんよ。
自分的今作の見所
・オランダの赤いチューリップの美しさ
・ロンドンにHGがいる!
・北緯38度線!
・日本はメード喫茶でメードさんと。代々木公園でファンと。
・オーケストラをバックに
・NASAも協力?


理屈はどうでもいいです。どうぞご覧ください♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

Cocona

感動です
ほんとうに感動あるのみ
おっしゃる通り、国境はないですね
人が暮らし、人が笑い、生きている
はい、うるっときました
by Cocona (2008-07-12 19:41) 

ましゃ

>Coconaさん
素晴らしい作品ですよね。自分もあんな旅をしてみたいもんです。

by ましゃ (2008-07-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。