SSブログ

キリン Premium 無濾過 ビアショコラ [ビール]

キリンから期間限定で発売されたビアショコラを購入しました♪

Image320.jpg

ビールなのにチョコレートフレーバー?ホムペをみてみると
http://www.kirin.co.jp/brands/beerchocolat/index.html
「通常の麦芽を焙煎しカカオを思わせる香りを特徴としたチョコレート麦芽一部使用しています。」とのこと。
まぁあまり変な材料を入れるとビールと名乗れなくなるので焙煎技術とカラメルフレーバーで
チョコの香りを作りだしたというところでしょうか。


確かに濃いビター系のチョコレートの風味がします。味にもコクがあり、冬によく合うビールですね☆
ガブガブ飲む感じではないのでゆっくりと味わってもらいたいものです。
キリキリに冷やさなくとも、軽く冷すくらいで充分楽しめそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Cocona

チョコとは
想像がつきません
by Cocona (2008-12-22 22:01) 

ましゃ

>Coconaさん
意外と楽しめます。奇策を無難にまとめてくるところ流石キリンというところでしょうか。
by ましゃ (2008-12-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。