SSブログ

黒龍 吟のとびら 吟醸酒入門 [日本酒]

出羽桜に並んで大好きな酒造メーカー「黒龍」
その中で「吟のとびら」という商品を手に入れました♪

Image326.jpg
何気におしゃれな瓶ですw

黒龍公式サイトを拝見すると「出会いの酒」として紹介されています。
>「黒龍 吟のとびら」は、まだ吟醸酒の美味しさをご存じでない方に吟醸酒の良さを知って頂きたい、
>そしてこのお酒をきっかけに清酒の世界の扉を開いて頂きたいという思いが込められたお酒です。
http://www.kokuryu.co.jp/brew/deai.html

というわけではっきりと日本酒初心者、吟醸酒初心者に向けて作られた商品といえます。
非常にライトな飲み口、重たさを一切感じさせずスルスルっと喉から食道に抜けていきます。
吟醸酒を紹介するときに「フルーティな吟醸香」なんて表現をしますが、吟のとびらの吟醸香は、
標準的なフルーティさを持っています。クセ無くスタンダードな吟醸香。
これを基準に他の日本酒を比較してみるのもありかと思います。
ただ、別に初心者だけが楽しむものではなく、日本酒にどっぷり浸かってる私でもしっかりと楽しめます。
下手にクセがない分、ひたすらこの酒を長々と飲むことも可能かと思います。

初心者向けをうたう吟のとびらを実際初心者に飲ませたらどうなるか。
今度ぜひ日本酒初心者な仲間に実験台になってもらいたいと思いますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます