SSブログ

ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版  [徒然]

注意:今日の記事はある程度放送禁止を知っている人に向けて書いています。
放送禁止を知らない人、見てない人はネタバレになりますので要注意。



あの放送禁止が再び帰ってきました。
http://homebar.blog.so-net.ne.jp/2006-11-18
このブログでも以前取り上げた放送禁止、テレビ版で7をやるかと思いきや、
テレビをすっ飛ばして劇場版第2段が7月11日より全国ロードショーされます!
http://www.nipponnodaikazoku-movie.com/
今回のタイトルは「ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版」
ということで、2003年にテレビ版放送禁止2「ある呪われた大家族」で登場した浦さん一家が再び登場。
カナダ人映像作家のベロニカ・アディソンが一家に密着取材、ニッポンの大家族が抱える問題を
描き出すというものです。
テレビ版で登場した家族がほとんど変わらずのキャストで登場。
数年経っているということでこの家族には新たな問題が発生しているようです。
長男はひきこもり、長女は風俗嬢に、三女は家庭内暴力に走る等など。
個人的には長女の林檎の変貌にショックを受けました。テレビ版では国立大学の薬学部を目指してたのに、
今は風俗嬢・・・そりゃないぜって感じですorz

予告を見てもどういう風に話を持っていくのかよくわかりませんが、
前回みたいに呪いとかをテーマにするわけではないようですね。
それにしても予告編の新しいオヤジは家庭内暴力を受けたり相当情けない模様。
しかも牛肉の佃煮(テレビ版を見てる人は何かわかりますよね。)をまた食わされています。ということは・・・


まぁ放送禁止である以上予告に映っている内容なんてフェイクなんだろうなと察しがつきますので
今回オヤジは死なないんでしょうw

それにしても公式HPのトップページ、これをよく目を凝らして見ると地味に怖い。
長男はバットを持ってるし、長女も牛肉の佃煮を持ってます。
テレビ版を見た人はその意味を当然ご存じなわけで、いやな気分にさせられます。
そして中央のお母さん、これよく見てみると包丁をリンゴに刺してますよね?
リンゴ・・・林檎(長女)・・・ナイフで刺す・・・勘弁してくださいorz
それからタイトルの「Saiko!」これって言葉遊びの大好きな放送禁止的には
当然「psycho」って取るべきなんでしょう。


今回サイコな人はだれなのか?そんなことを考えながら初日から観に行ってきますw
各地の上映日程、かなり短いようです。皆さん見るならお早めに☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Cocona

知りません
全く知りません
しかし、興味津々です
by Cocona (2009-07-06 08:31) 

ましゃ

>>coconaさん
TSUTAYAでDVDが出ていると思います。
ぜひご鑑賞ください。
by ましゃ (2009-07-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サインタンサンJ.T.S. Brown バーボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。