SSブログ

男山 特別純米 生貯蔵 [日本酒]

ホント久々の更新です。平日は仕事→疲れて更新できず
休日→飲みやらイベントやらで忙しく更新できず。

しばらくこんなペースになるかもなぁ・・・でも頑張っていきますのでよろしくです♪

今日飲んだのは男山 特別純米 生貯蔵です。

かわいらしいデザインの缶ですよね♪天然記念物のクマゲラの絵です。
他にもシマフクロウの絵の缶もあるそうな。
香りは純米酒らしい米の香り、味わいでフルーティさが楽しめます。
で、後味に米の余韻が残ってまして、変化が面白いカップ酒です。


なかなか楽しめるカップ酒でした♪8月に高島屋地下の酒屋で購入したのですが
先日再び訪れたら売ってませんでした(´・ω・`)
またみかけたら買おうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mipoo

更新されるの、楽しみに待ってましたよ♪
以前、ましゃさんがABSOLUT KURANT を紹介しているのを、私の飲み仲間のyunが見て、うちに買ってきました。
口から火が出そうになりました。。。
でも、カシスの香りに包まれて、おいしくいただくことができました☆
by mipoo (2007-09-17 18:29) 

ましゃ

>mipooさん
いつもありがとうございます♪拙いブログですが今後もおつきあいください☆
ABSOLUT KURANTはストレートで飲むと香りとのギャップでびっくりしますよね。でもジュースで割ると途端に飲みやすくなるわけでして。いろいろなジュースとの相性も試してみてください♪
by ましゃ (2007-09-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。