SSブログ

創吉で購入したもの [グラス]

先々週の話なんですが、大学の仲間に会いに東京に行っておりました。
東京に行っても仲間に会って酒飲んで、バーをめぐって酒飲んで・・・ってわけで、
自分らしい過ごし方をしていますw
そんな私がバーめぐり以外に唯一行きたい所が、「創吉」です。
http://www.sokichi.co.jp/index.html
東京屈指のグラスファクトリー。以前取り上げたことがありますが、
http://homebar.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17 一度行けば飽きるようなショップではございません。
再訪させていただき、グラスを何点か購入してきました♪

で、今回買ってきたのはタンブラーとショットグラスです。
まずはショットグラス。
090720_205645.jpg
シンプルながらあしらわれた模様が気に入って購入を決めました。
ゴテゴテと飾りがついてないのでシーンを選ばずに使えそうです。

次にタンブラー。
090720_205556.jpg
創吉HPによるとグレースというシリーズだそうです。グラス上部の模様、手触りがいいんですw
容量が370CCということで結構しっかり入ります。これからの暑い季節、水割り、ソーダ割りを
ガブガブやることを前提に購入を決めました。

今夜はJ.T.Sのソーダ割りでをいただきます☆
090720_210039.jpg



いずれもロフトやハンズではちょっと置いてないレベルのグラスです。
普段使いで品質の良いものを仕入れるには創吉が一番かと思います。
機会がありましたらぜひ行ってみて下さい☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nobuperi

やはり道具は大切ですね。
お酒の色とグラス。。。
カットだけでも輝き変わりますよね。
by nobuperi (2009-07-27 12:17) 

ましゃ

>nobuperi さん
一番大事なのはやはりお酒の色を引き立てることかと思います。
その上で観ていて飽きない美しいグラス・・・なかなか無いですが、
無いからこそ見つけた時はしっかりと手に入れたいですね♪
by ましゃ (2009-08-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。