SSブログ

The PREMIUM SODA FROM YAMAZAKI [ウィスキー]

090802_205749.jpg

最近ソーダ割りにはまっているせいか、さまざまなソーダを試しております。
そんな中で今日はサントリーのソーダを。
The PREMIUM SODA FROM YAMAZAKI、名前の通り山崎蒸留所で採れた水をソーダにしたものです。
「The PREMIUM 」、サントリーがよく使うネーミングでございますが、ソーダにプレミアムってなんだよとも
思ってしまいますwで、まずソーダだけで飲んでみると・・・柔らかい水質を感じますが
当たり前ながら無味無臭。炭酸がちょっと弱いかな・・・って感じです。

次にちょっと前に紹介したバーボンJ.T.Sのソーダ割りを作りましたが・・・やっぱり炭酸弱いです。
ウィスキーと氷に合わせるとシュワシュワ感がかなり弱まってしまいました。
ソーダ割りとしては普通の味だし、これは男のちょい割る強ソーダやウィルキンソンタンサンには
敵わない感じです。

クラブソーダといい、これといい、サントリーはもうちょっと炭酸を強くしてくれればいいのになぁ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nobuperi

やはりソーダはソーダですよね。
炭酸強くないと物足りません。
by nobuperi (2009-08-03 13:02) 

ましゃ

>nobuperiさん
おっしゃる通りでございます。強い炭酸を選んでください。
ウィルキンソン、男のちょい割る強ソーダがおすすめです☆
by ましゃ (2009-08-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。