SSブログ

シルクヱビス [ビール]

2月24日にヱビスの新作が発売されたので紹介します。
シルクヱビスです。 http://www.yebisubar.jp/silk/

100228_210549.jpg

シルク、、、絹。なめらかさや上品さが売りということでしょうね。
パッケージは白地に金の文字、ゴージャス感と上品さを合わせ持ってますね。

ゴタクはいいからさっそく飲みます。
最近のヱビスは琥珀や超長期熟成等、味わい深さやコクを特徴としたものが続いていました。
それらとはベクトルが違うエビスと言えます。どちらかといえばゴールドやザ・ホップに近いものかと思います。
香りは控えめ、なめらかな舌触り、まったく気にならない苦味、上品。
そんな印象を受けました。いやー今までにない上品さで美味しいですね。
エビスの新機軸といえる一本でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。