SSブログ

豊の梅 おり酒 濁り酒に初挑戦! [日本酒]

実は私、今まで濁り酒というものを呑んだことがないんです。
もったりと重くそうで旨いんだか・・・

思い込みイクナイ!!(・A・)わかっているのですがどぶろくと清酒があれば清酒を選んでしまう
情けなさ。挑戦する心を忘れちゃいけません。自分の殻を突き破れ!
そう思いつつ「豊の梅 おり酒」を買ってきました。http://www.toyonoume.com/

みるからにドロッとしてます。もっさーと重そうです。軽く振ってコワゴワ飲んでみました。




(*゚∀゚)=3 ムッハー!!トロッとしててウマー!!
濃厚な甘さと芳醇な香り、クリーミーで口当たりがとてもよいじゃありませんか!
アルコールは18度と高めながら飲みやすい!濁り酒には女性ファンも多い
というのもうなずけます。そしてついつい飲みすぎて悪酔いするというのもわかります!

この豊の梅 おり酒が良いというのもあるでしょう。
ちなみにこのおり酒に使われている米は風鳴子という種類で、
酒造好適米として日本で最も早く収穫できる早場米だそうな。
高知では9月上旬にはもうこのお酒が出回り、風物詩となっているそうです。
初ガツオよろしく新米のお酒をいち早く飲んでみる。。。なんてのも面白いかもしれませんねー♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。