SSブログ

大分麦焼酎 閻魔  [焼酎]

居酒屋なんかでもよく見かけます。
全国的にも有名な焼酎かと思います。大分の麦焼酎、閻魔です♪
Image319.jpg


閻魔シリーズは老松酒造の傑作。http://www.oimatsu.com/index.html
緑、赤、黒と出ていますが、今日は赤をチョイスしました。
赤は3年間樽貯蔵した原酒を使用。淡い山吹色がきれいです。
香りは樽熟成ものにしては控えめ、味わいも流麗にして水の如し、さらりと飲めます。
そこまで強くない自分ですがこれならストレートで飲めちゃいます。(普段なら1:1で水で割ってます)
その淡さから中には物足りないと思う人もいるかと思いますが、
万人受けする味なのでいろんなシーンで使える一品だと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Cocona

焼酎は苦手で、麦から始めよ、と言われた事あります
閻魔様に挑戦かなぁ
by Cocona (2008-12-08 23:05) 

ましゃ

>Coconaさん
苦手な人にはお勧めな閻魔様です♪
後は以前紹介した田苑ゴールドもまろやかでお勧めですよ!
http://homebar.blog.so-net.ne.jp/2007-06-09
by ましゃ (2008-12-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。