SSブログ

日本最高レベル!ハイパーリカーショップYOSHIDA [徒然]

東京の大学に4年間行ってた身から言わせていただければ、 名 古 屋 は 田 舎 。
だと信じております。そりゃ大都市の一つだとは思います。
んだけどあらゆる面で所詮は地方都市と思い知らされるわけで。
酒文化においてもそうです。飲みたい酒が手に入らないことはしょっちゅうあります。
東京では信濃屋に行けばたいていのものが手に入ったのに名古屋では
ぜんぜん駄目です。特に・・・magnersが手に入らないのが痛すぎる!
ちょっと大きい酒屋とか、何件か行きましたが置いてない。
どなたか、名古屋でmagnersが売ってる酒屋、ご存知でしたらぜひ教えてください!、

と、名古屋の田舎っぷりを嘆く日々を送っていましたが、名古屋で唯一衝撃を受ける酒屋を見つけたので紹介します。
その名もハイパー・リカー・ショップYOSHIDA

店の構え、陳列具合は↓をご覧ください(PDF注意)
http://www.cd.fujitaka.com/databank/fuji_colle/cvs/yoshida/yoshida.pdf

自分の勤め先のそばにあったので、何気に入ってみたら凄まじい店でした。
何がすごいって他を圧倒する品揃えです。店の二階部分全部を占めるワインは
世界のワインとスパークリングがずらぁぁぁっと並び、
ウィスキー・スピリッツは見たことないような瓶が信濃屋以上の勢いでそろえております。
もちろん日本酒焼酎ビールも数多く取り扱ってます。
初めて店に入って思ったことは愛すべき馬鹿でした。(もちろん尊敬をこめた意味で)
この店の品揃えは、たぶん日本最高レベルです。
でも、この品揃えでは回転悪いだろうし、中には原価も相当高いだろうボトルもあるわけで、
酒好きにはたまらなくても経営という面でみたらこの店やってくのは大変なんだろうなぁと思います。
それでもあえて日本最高レベルの品揃えで勝負しているこの酒屋は愛せざる負えないし、
尊敬しちゃうわけだし、どこまでも応援してやりたいと思うわけで。
最近はどこでも手に入るような酒を買うときでもバイクで30分かけてこの店まで行ってます。

名古屋の酒好きの皆様、国道19号線で東区徳川町付近を通るときはぜひお立ち寄りください。
度肝を抜かれること請け合いです!それ以上にこんな愛すべき馬鹿酒屋には
いつまでも続けてもらわなければいけません。ぜひとも支援してあげてください!


一応ホムペもあるようですが、更新されてないっぽい?http://www.yoshidaya.co.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Cocona

きっと隠れた名店がどこの町にも。。!
by Cocona (2008-12-14 22:30) 

ましゃ

>Coconaさん
探してみるべきですね。守山区にmagnersを置いてる店が・・・
たぶん無いでしょうw
by ましゃ (2008-12-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。