SSブログ

静音 麦焼酎 [焼酎]

しばらく更新が滞ってました。ごめんなさい。なにやら小忙しく雑事に追われています。
時間作って記事書きますので今後ともよろしくです。




さてさて、今日取り上げるのは「静音」麦焼酎です。
リカーマウンテンhttp://www.likaman.co.jp/のお勧めでした。

091220_222957.jpg

福徳長酒類株式会社という福岡の酒造メーカー、オエノンというグループの傘下らしいです。
http://www.oenon.jp/index.html
オエノン・・・初めて聞きましたが電気ブランや北の誉や越の華等のブランドを傘下に
持っているようです。知らなかったわけですがけっこう規模のある会社みたいですねー
まぁ美味しければなんだっていいのでこの辺にしときますw


長期熟成ものということで山吹色に色づいております。
香りは麦らしい甘い香りですが熟成ものにしては弱々しい。
味はまろやかで飲みやすいです。ただ、ほかに特徴がない。

リカーマウンテンで980円。コストパフォーマンスとしてはなかなかのものです。
ただ、どうにも特徴がない長期熟成麦焼酎でした。
ストレートで試飲した後、お湯割りでいただきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。