SSブログ

キリン一番搾りスタウト [ビール]

いよいよ年末、暮れも押し迫ってまいりました。
今年はどんな年でしたか?
自分にとっては迷いの一年でした。
結論は出ているのに次の一歩を踏み出せない。
進歩することも退化することもなく、現状維持のまま、、、無駄、だらけの一年だったと思います。



戯言はさておき、今日のビールに参りましょう。一番搾りスタウトです。

091227_220719.jpg

マットブラックと金を基調とした落ち着いた雰囲気と派手さを併せ持つラベルで前から気になってました。
ただ、自分の中で「黒ビールと言えばギネス!次点でヱビスの黒」と固定観念ができていましたので、
なんとなく手を出していませんでした。食わず嫌いは自分の選択の幅を狭めるものでございます。
反省しつつ買ってきました。

黒ビールらしい焙煎した麦の香りが漂いますが、若々しさも感じます。
甘さ控えめの焙煎麦芽の味わいの中にはこれまたフレッシュ感が。
このビールは一番搾りと同じ製法で作っているとのこと。
そのせいもあってかフレッシュさを感じるスタウトでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

パインナッツ

こんばんわ♪
初めまして。
私も最近エビスの黒生ビールを飲んで
はまりました^^
今度キリンさん飲んでみます。

by パインナッツ (2009-12-27 23:47) 

ましゃ

>パインナッツさん
返事が遅くなりましたがようこそお越しくださいました♪
黒ビールははまりだすと止まりませんね。
日本のものだけでなくギネスやボディントンなど
海外のものにも面白いのが多いので目を向けてみてください。
by ましゃ (2010-01-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静音 麦焼酎蔵の師魂 かめ壺貯蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。