SSブログ

さつま黒若潮 芋焼酎 [焼酎]

焼酎ネタが続いてます。深い意味はありません。
買ったりもらったりでなんとなく焼酎が続いてます。

んで今日はもらいものの芋焼酎。さつま黒若潮です。
http://www.wakashio.com/



100124_213721.jpg


先日親戚のおじ様と数年ぶりにお会いしましたら
「たまには親戚のおじさんらしいことしないとな!」とかいいながら一升瓶をくださいました。
おじ様ってば・・・こちらが一番望むものをくださるんだから。。。素晴らしいおじ様をもって幸せです。

このさつま黒若潮は鹿児島産の黄金千貫と黒麹を原料に作られたもので、
(芋なのに)フルーティで華やかな芋の香りとまろやかな味わいを実現しています。
かといって上品すぎず、親近感をもって飲めるんですね。
仕事が終わった後にくつろぎつつくいっと飲んでほっと一息。そんなシチュエーションに使えます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。