SSブログ

明けましておめでとうございます。 ~ 黒龍本醸造 どんなシーンでも  [日本酒]

えーこのブログをご覧のほんのちょっとの皆様、明けましておめでとうございます。
昨年に引き続きグダグダと更新していきます。大して面白くないブログってのは
私自身自覚しておりますが、こんなブログにどうかお付き合いください。
去年の更新数は50本。。。学生時代に比べれば格段に落ちました。
今年は70本目指して頑張ります!特に4月から増やせれたらいいなと思います。


さてさて新年一発目でございますが去年に引き続き黒龍を取り上げます。
http://www.kokuryu.co.jp/親戚が集まる飲み会で1本日本酒を用意しろってんで
黒龍本醸造を購入しました。

Image331.jpg

黒龍酒造の中でも最もスタンダードな商品かと思います。
飲みやすくすっきり辛口。特にクセも無くするするっと入ってきます。
香りも控え目。美味しいです。燗でも冷酒でも冷やでもいけます。
ただし、猛烈に心引かれるってものではないです。
強烈な個性や引き付ける力はないです。しかしながら日本酒飲む人はほとんど
受け入れてもらえる味ではないかと思います。

一人で飲む分にはちと不満がでますが、人がたくさん集まるシーンなどでは大活躍。
そんなお酒のようでした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Cocona

あけましておめでとうございます
お酒の話、参考にさせてもらってます
今年もよろしく
by Cocona (2009-01-05 18:39) 

豆味噌

ども、はじめまして。
昨日はとある番組関連でお会いできて楽しかったです。
という事でお邪魔してみたらどえらい作り込み様ですね(驚)
黒龍もスッキリ飲みやすい酒ってのが、いかにも北陸やなあという感じですな。

私が良く飲むのは岐阜・佐渡島方面と、たまに東北方面の日本酒です。
要するに余程甘ったるくなければ何でも良いんですけどね(笑)
by 豆味噌 (2009-01-11 22:29) 

ましゃ

>>Coconaさん
いつもこんなブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
今年も頑張って更新して行きますのでどうぞよろしくお願いします。



>>豆味噌さん
先日はどーもでしたwまた会いましょう。というか飲みましょう♪
佐渡島といえば北雪ですか?http://www.sake-hokusetsu.com/home/
ここが出している北雪YK35は超絶お勧めです。というか、日本酒で一番好きですw
機会があればぜひお試しいただきたいですね♪
ほぼ週一更新のブログです。たまに覗いてもらえると幸いです。
by ましゃ (2009-01-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。