SSブログ

Wisent ヴィセント ズブロッカのような・・・ [スピリッツ]

Image332.jpg

独特のフレーバーで一部のコアなファンに支えられているズブロッカ。
http://www.zubrowka.jp/ ポーランドのビアウォヴィエジャの森に生息する希少動物、ポーランド・バイソン=ズブ(zubr)
現在では森に600頭ほどしか生息していないそうです。
そのズブの生命を支えているのが「バイソン・グラス」と呼ばれる薬草です。
古くから滋養強壮や勢力増強に良いと言われております。独特な味と香りですが、
この香りと味に魅せられた人は多いでしょう。
↑で「一部のコアなファン」と書きましたが、一部ってのは全世界中に相当数いるんだろうなと思ってます。
私もその一人です。

で、ズブロッカとほぼ同じコンセプトで作られているのがこのヴィセントです。
桜餅のような香り、ほのかな甘さ。好きな人にはたまらないです。
値段も500mlで700円以下で手ごろです。
飲み方はズブロッカと一緒で冷凍庫に放り込んでキンキンに冷やしたとこをガッといただくのが一番です♪



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

nobuperi

ズブロッカ、懐かしいですね。
一部受けなので手ごろですよね。
by nobuperi (2009-01-13 13:08) 

Cocona

ズブロッカ、ウォッカはだめなのです、、、
冷凍庫で凍らないと知った時は、びっくりでしたねぇ。。。。
by Cocona (2009-01-14 21:43) 

ましゃ

>nobuperiさん
最近は飲まれない感じですか?ここであったが何かの縁。
れっつとらいあげいん♪

>Cocona さん
まぁ好みが分かれますからねぇ・・・
冷凍庫に放り込むとトロトロになります。
トロッとなってるとけっこうグイグイいけちゃうので一層危険になりますw
by ましゃ (2009-01-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。