SSブログ

錦秋のみのり 常楽酒造 [焼酎]

名東区の酒主人(さけあるじ)で見つけた珍しい焼酎、常楽酒造の「錦秋のみのり」です。
http://www.joraku.co.jp/

Image334.jpg

綺麗な山吹色の液体。買ったときは麦焼酎だと思っていましたが、
よくみてみたら米焼酎でしたw米焼酎の樽熟成ものというのはけっこうあるものなんでしょうか?
私は初めて見ました。
で、この「錦秋のみのり」は東海地区限定の焼酎だそうな。
限定という言葉に弱いワタクシ。ありがたみを感じつついただきましたw


麦焼酎よりも香は控えめな果実香・・・バナナの香りがします。
それもバナナとはっきりイメージさせられるほどバナナな香りです。
絹のようになめらかな舌触り、米らしいほのかな甘み。
25度ながらそこまで強さを感じさせないのでストレートでクイクイいけます。
1.8Lで2100円。これなら納得ですw


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

nobuperi

程よい琥珀色ですね。
聞かないと麦と間違えそうです。
by nobuperi (2009-01-26 18:04) 

Cocona

ネーミングがイイ感じですね
by Cocona (2009-01-27 23:26) 

豆味噌

私も酒店のご主人に「限定のが入ったよ!」と言われるがままに買ってしまうタイプです(笑)
でも今風邪引いてて5日ばかり断酒してる最中ですorz
早く直して美酒に酔いしれたいもんです(・∀・)
by 豆味噌 (2009-01-31 22:01) 

ましゃ

>nobuperiさん
私も間違えて買ったというの本音でございましてwww
2週間で半分くらい空いてしまいました。

>Coconaさん
そうなんですよ。思わず買ってしまうネーミングでございました。

>豆味噌さん
そんな風に声をかけてもらえるってのは素晴らしいことだと思いますよ。
酒屋の常連。自分もなってみたいもんです。
風邪は治りましたでしょうか?
by ましゃ (2009-02-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。